食品・雑貨・アパレル– category –
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デジタルラベルが変える繊維産業の未来 – 中古衣料品市場と持続可能性への転換
SDGsの知恵袋編集部の菊尾です。 今日は下記のSDGsニュース記事について考察と意見をお伝えします。 使い捨てアパレル産業は環境に大きな負荷をかけており、持続可能な繊維への転換が急務です。デジタルラベルの導入により、衣料品の真正性証明や適切な価... -
マース社が推進する「Moo’ving Dairy Forward」: 乳製品調達で炭素排出量を削減へ
SDGsの知恵袋編集部の菊尾です。 今日も下記の最新の脱炭素やSDGsのニュース記事について考察と意見をお伝えします。 マース社は、新プロジェクト「Moo'ving Dairy Forward」を開始し、乳製品調達の二酸化炭素排出量削減に4,700万ドルを投資します。この取... -
ファッション界の緑革命:H&Mグループの持続可能性報告書が示す進化
SDGsの知恵袋編集部の菊尾です。 今日も下記の最新のSDGsニュース記事について考察と意見をお伝えします。 H&Mグループが2023年の年次及び持続可能性報告書で、85%の持続可能な材料調達と22%のGHG排出量削減を発表。同社は2030年までに更なる目標達成... -
ネスレと再生農業:サステナビリティを軸にした食料生産の新潮流
SDGsの知恵袋編集部の菊尾です。 今日も下記の最新のSDGsニュース記事について考察と意見をお伝えします。 ネスレが再生農業慣行の採用を通じて農家の生計を促進し、純ゼロ目標達成のためGHG排出量を13.5%削減したことを発表。2025年までの更なる削減目標... -
エコとエレガンスの融合:ステラマッカートニーが描くサステナブルファッションの未来像
SDGsの知恵袋編集部の菊尾です。 今日も下記の最新のSDGsニュース記事について考察と意見をお伝えします。 ステラマッカートニー、創業から現在まで動物愛護と環境保全を軸に、レザーや毛皮など動物由来素材不使用のサステナブルファッションを貫く。世界... -
欧州から学ぶ、次世代ブランドコミュニケーションの新潮流
SDGsの知恵袋編集部の菊尾です。 今日も下記の最新のSDGsニュース記事について考察と意見をお伝えします。 欧州の主要都市を訪れた経験を基に、ブランドコミュニケーションの新しいトレンドを探求。地球と社会への意味と問題提起の重要性が強調され、サス... -
持続可能な未来への一歩:花王、糖から作るバイオ没食子酸で環境配慮型製造を実現
SDGsの知恵袋編集部の菊尾です。 今日も下記の最新のSDGsニュース記事について考察と意見をお伝えします。 タイトル 発酵生産*1 によるバイオ芳香族化合物「没食子酸」の販売開始工業的に重要な化学素材を安定供給へ https://www.kao.com/jp/newsroom...
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